2010年09月12日

ユーズド水戸SB

いつもの水戸のSBに参加。
邪の人をのっけて水戸までドライブ。
家を出る前に何個かデッキ組んだけど、
結局今日も昨日と同じく緑白で突貫してみることにした。
理由は、邪の人も同系の緑白を使うと宣言したからだ。^^;

ユーズド水戸SB スイスドロー3回戦 参加者10人位
1回戦目 緑中速 ○
先手マッチュラスタート。
出されたスピをブリンティーで戻して殴る。
返しで出されたスピリットをブリンティーで戻して殴る。

2回戦目 緑白ハンデス(邪の人)×
先手マッチュラ打ったら忍者が出てきてこんにちは。;
色々粘ってみたけど殴りきれなかった。

3回戦目 赤黄ダークリ○
マッチュラスタート。次でカニ出して殴る。
相手がダークリ展開するも軽減がなく追加1体のみ。
若干場がこう着するが、サルトベ+シードラが11000で殴って相手の場を削る。
最終的に相手があきらめてライフで受けて終了。

結果 着外。優勝は邪の人の緑白。
うれしいような悔しいような複雑な心境。
彼の方が確実にビート構築に一日の長があるのでその差が出たのかも。
シードラは確かに便利だったけどやっぱりコストが重いのが気になる。
その辺を意識して入れ替えるというのも考えればありかも。
posted by kimidori at 21:43| 茨城 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ(大会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛好堂大綱店SB

朝、仕事して、九十九里に行く用事が出来たので、
そのついでに千葉のショップバトルに参加してきました。
新しいブレイヴ環境、白緑がどの程度戦えるか確認するため。
デッキは前回の水戸の大会後バージョンそのままで参加。
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1283722327.html

職場を出たのが11時30分。
高速を利用して現地にSB開始10分前にギリギリ到着。
電話で事前に13時に間に合えば出られることを確認していたので比較的心に余裕。^^;
こういう思いたったら強行軍は自分の悪癖の一つなので今後なくしていきたいと思う。;

愛好堂大綱店SB トーナメント4回戦 2本先取 参加者14人位
1回戦目 対黄赤
ジークリ入り2コス大聖堂型。
1セット目 ○
相手の手札事故の間に殴る。
2セット目 ○
相手の手札事故の間に殴る。

2回戦目 赤紫ノヴァ
キュービックでミストを使いまわすデッキ。ジークリノヴァ入り。堅守。
1セット目 ○
相手手札事故の間に速攻。
2セット目 ×
こう着が続いて一進一退もノヴァ回復で逆転される。
3セット目 ○
ハンデスしながらの超速攻展開。

3回戦目 緑白ハンデス
マッチュラ、サルトベ、ハングリーの8枚体制。
モノケロックとギラファの寝たままブロックコンビ入り。
1セット目 ○
ハンデスしながら速攻。
2セット目 ×
ギラファ1枚にしてやられたり。あのサイズで回復は対処のしよう無し。
モノケは克服したつもりだったけどギラファはどうしようもないな。^^;
寝ている間にワンチャンスバウンス引ければというところだったが引けず。
3セット目 ○
ハンデスとバウンスがうまくからんだ。

4回戦目 赤緑
アントマン系からコアを増やしてジークリや大型を出すタイプの赤緑。
1セット目 ○
カニがにらみをきかせる間にバウンスして速攻が決まる。
2セット目 ○
カニがにらみをきかせるが場がこう着。
こう着してからのゲーム展開がBP底上げをしたおかげでだいぶできるようになった。
BP押しと数押しの両方を使って押し切る。

優勝。ギラファ2枚目ゲット。

バトスピでマッチ戦は初めて経験したが結構しんどかった。
お店によって大会形式違うのは承知しているので別に問題はないんですが、
2セット目の先行後攻決めはどうするかというアナウンスは欲しかったかも。
小学生がたくさん頑張っているお店でした。
大会後にもお店主催の非公認の大会もあったようなので、
がっつり対戦したい人にはいいかもしれません。

お店のデータとしては、
シングル、ガチャは無。スペースは長テーブル6つ分ぐらい有。
パック、構築済は有。
posted by kimidori at 05:51| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ(大会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ユーズド水戸

恒例の日曜日ユーズド水戸。
使用デッキは白緑ハンデス。
以下、メモ。
1回戦目 緑速攻○
2回戦目 青粉砕○
3回戦目 白速攻ブレイヴ○
4回戦目 白緑ヴォルザ○

運よく白速攻と白緑に勝てた。
モノケとプラチナム+ブレイヴが抜けないため、
決勝戦の相手の方と大会後に対戦しながら構成を変更。

大会後にデッキを下の形に。
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1283722327.html
posted by kimidori at 06:36| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ(大会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

