2010年10月24日

紫タッチ黄 ブレイヴインフェルノ

紫タッチ黄。コア除去デッキ。
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1287925688.html
合体かジークリによってダブルシンボル出して、
魔道書からインフェルノアイズをぶっ放すデッキ。
相手のコアがボイドに無くなるまでインフェルノを打って打って打ちまくる。
決まると相手は何もできず。

決まらないとこっちが何のデッキかわからないまま終わるというたちの悪いデッキ。
posted by kimidori at 22:14| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ(デッキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑白ハンデスタッチ赤

緑白ハンデスタッチ赤
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1287923498.html
緑白ハンデスにフレイムガスト+1を追加した形。
モノケ、L1ガンディー、L1アレク、L1ジーカタにはガストで対処。

・・・できるといいな。

申し訳程度にVF入ってるのはご愛敬。
だってネクサスとエルギニアス割りたいんだもの!
posted by kimidori at 22:10| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ(デッキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6色ウィニー。

ブレイヴパックが出たのでデッキ組んだら声優さんが似たようなデッキ組んでた件。^^;
みんな考えることは一緒なのね。すごく親近感。

ってな訳で、デッキ名「SCB」
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1287919863.html
1コスト2軽減のスピを並べて邪魔な存在は焼く。
焼けない相手にはジーカタ+ケルべで殴る。
01の様な動きもできる形。
VFは、立花さんのデッキの様にサジッタにしてもいいと思う。
でもあくまで標的は赤青に絞るので個人的にはVF。

【なんでVFか?】
赤青の動きの中で、
先手 エルギニアス+ネクサス。
後手 エルギニアス+ネクサス、ネクサス+ネクサス(どちらか厄介な方)。
さらに3ターン目4ターン目での、
最速サーペンダー(あわよくば、さらにエルギニアスかネクサス)を焼く。
これで、相手の軽減が効かなくなってネクサスがないことでガンディノスの威力が半減する。

【フレイムガストは?】
自分のバージョンはドローが不安定なのであれだけど、
最速で出てきたガンディノス、ジーカタ、アレクは、フレイムガストで対処できる。

【サジッタを積むわけ】
サジッタを積んでる人は、ガストの上から、
他のデッキで出てきて厄介なL2モノケ、最速で出てきた皇ウル、皇ヴォルザ
までみてるんじゃないかなと思う。
汎用性からいったら断然こっちだと思います。
そこまでわかっててVFにこだわるのは単に自分が意地っ張りなだけ^^;

【水戸のSB】
立木さんのデッキを参考に組んだデッキで水戸のSBに参加してきたけど、
紫の3コスト帯のドロー力とグラウン・ギラスのBPアップが光る。
軽く殴るのに手札が減らない。これらが最大の強み。
このコンセプトはとても面白いと思った。
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1287921224.html

この形はまだまだ考える余地がありそう。
posted by kimidori at 20:56| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ(デッキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

