2011年04月25日

2つの北斗

緑好きなので木星北斗を2種類作成してしまった。
バインド型木星北斗
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1303740045.html

【スピリット】
1 マッハジー
3 ムシャツバメ
3 メイパロット
3 ダンデラビット
3 ゴクラクチョー
3 木星神龍ノブナガード・ゼウシス
3 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
3 星騎士ハーキュリーΩ

【ヴレイブ】
3 セントロドリラー
3 神弓鳥ペリュトーン
3 牙皇ケルベロード
【マジック】
3 トライアングルトラップ
3 スタークレイドル

3 ウィッグバインド

【勝ち筋】
1、1ターン目にコアブーストして2、3ターン目にノブナガか北斗にブレイブつけて殴りだす。
2、神速やハーキュリー連続アタックで殴りきる。
3、ベリュトーンでバインドめくれてGOOD GAME!( ゜□゜)b
普通にコアブーストしていけば止めに打つことも可。


デッキ名『蟹Ω型木星北斗』
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1303742147.html
【スピリット】
1 マッハジー
3 ムシャツバメ
3 メイパロット
3 ダンデラビット
3 ゴクラクチョー
3 木星神龍ノブナガード・ゼウシス
2 巨蟹武神キャンサード
3 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
3 星騎士ハーキュリーΩ

【ヴレイブ】
3 武槍鳥スピニード・ハヤト
2 刃狼ベオ・ウルフ

3 牙皇ケルベロード
【ネクサス】
2 侵されざる聖域
【マジック】
3 トライアングルトラップ
3 スタークレイドル


上のバインドの勝ち筋が無くなって、
その代わりに蟹によるブロックしずらさが加わったデッキ。
ラビット、ゴクラクチョー、Ω、さらにスピリット状態のベオウルフが、
蟹のL1効果の対象になります。
疲労系の効果などで相手のブロッカーが減れば減るほど
攻撃が通りやすくなって、それでも防御する相手には、
ブレイブの効果で対応するという感じ。
ノブナガ、北斗でハヤトかケルべを出すと、
安定して10000スピが殴るというのもポイント。
posted by kimidori at 23:45| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ(デッキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強襲ガンディノス

とりあえず生きて必死に仕事してました。
精一杯毎日を生きている人達、
震災の被害にあわれて今も頑張っている方々にお見舞い申し上げます。
久しぶりに1日ゆっくりとデッキに触れる時間ができた(できてしまった?)ので、
久しぶりにこちらにデッキをのせてみることにしました。

デッキ名『強襲ガンディノス』
【赤】
2 シュリケラ
3 フレアドラグーン
3 北斗アポロ
3 ガンディノス
3 灼熱の谷
3 セントロドリラー
3 サジッタフレイム

【青】
3 シーサーペンダー
3 流星流れるコロッセオ
1 魔法監視塔
3 ケルべロード

【白】
2 モノケロック
2 サイレントウォール

【紫】
3 ペンドラゴン
【緑】
3 トライアングルトラップ

4月後半にデッキを作って大会参加した強襲ガンディ。
フレアはまだ持っていなかったのでシュリケラ3のアクィラ入りでした。
結果は2勝2敗のイーブン。内容はあまりにお粗末だったので割愛。
少し形変えてみたのでこれで大会にもう一回挑戦してみたいな。

【デッキについてあれこれ】
○フレアドラグーン

今のキャンペーンカード。かなり強いと思う。
何が強いかというと、「モノケロック」のBPをまんまカバーできるところ。
相手の先手1ターン目モノケ(BP3000、あんまりやらないか?)も返しで焼ける。
後手1ターン目の相手のモノケロック(BP4000、むしろこちらがメイン)も返しで焼ける。

先手モノケに対しては、シュリケラでも結果は同じだけど、
後手モノケに対しては、灼熱の谷の助けが必要。
赤はモノケはそれほど脅威ではないけれど、ブレイヴがついて1、2ターンを稼がれるのが
嫌な展開も多いのでなるべく相手に時間は渡さない。

フレアは4コア帯なので、こちらの2手目でセントロドリラーとブレイヴして
ダブルシンボルで殴ることもできる。
強いのにフェニックを入れてないのはシンボルがないという一点のみで抜いてみた。

○セントロドリラー
ケロケロの付録&バトスピブレイヴコミック1巻付録。
コミックはまだ手に入るので入手難度はそれほど高くない感じ。
(そのために枚数×500円出すかといわれると、うーん、な感じ^^;)
(ちなみに私は、全部で6枚手に入れましたw<ケロケロ含む)
BPの高いバルガンナー、シンボルついてるグラウンギラス。
ドローできなかったり召喚時にネクサス壊せ無かったり、
一長一短あるんですが、このデッキに関しては殴り打点優先と考えているので、
相性はいいと思います。

posted by kimidori at 22:52| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ(デッキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

