2011年06月26日

水戸ユーズドショップバトル

暇ない暇ないいいながら我慢できずに水戸の大会へ。
デッキは、5色コン。
結論。心にわだかまりのある時はデッキが回らない。
自分にはコントロールデッキ向いてない。

1回戦目 2コスビート ×
3体並べられてウイッグうたれて詰み。

2回戦目 2コスビート ×
かったか負けたかも覚えがない。
おそらく負けたんでしょう。
ウイッグすら打たれずに負けたと思う。

3回戦目 赤コン ×
相手の手札が圧倒的に潤っていた。
除去コンが除去られて草の根一本残らず。完敗。

4回戦目 木星北斗ランドウ ×
マネキからランドウ出されるも徹底除去。
しかし、ワンミス響いて返しで圧倒されて負け。

5回戦目 白ビート ○
時間切れライフ差5VS1。
最後までやってみればあっという間にこっちの負けでした。
やっぱりウイッグで勝負が決まるんですね。

結果。内容的に全敗だろう。。。対戦できただけでも良しとしよう。
デッキは戦えても使う人間が終わってる感。
練る時間も無いし、しばらくは忙しくしてます。

しかし、帰りの車中で考えるが、
ウイッグあるかないかはある程度相手の動きでわかるけど、
打たせずにこちらがコントロールするのはほぼ不可能に近い。
というか打たれた時点でコントロール不能なんだから無理ゲー。
つまりあれだ。打たれないように立ち回るよりも、
打たれても死なないようにすることが大事。

最近のデッキに入ってるものからすると、
複数回ブロッカーにショゴルスとか、
ワルキューレミストとかの寝かして対処するとか。
ルナテックにゲッコーとか。
全部白だな。白つえー。

黄色に対して意識するならその辺で汎用性のあるカードが必要なんだと思う。

一番手っ取り早いのは勇者積めばいいんだが、
最近のデッキに勇者がうまくそぐわない。
メロディアスハープの存在も考えると、
装甲黄色か複数体いないと役に立たなそう。
しかも、対2コス限定で。。。

とりあえず組んでみた。
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1309094733.html
こうですか?わかりません。
posted by kimidori at 22:48| 茨城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ(大会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

