2011年07月25日

いまさらながらバトスピMAX行ってきましたの話。

という訳で1週間過ぎてしまいましたが、
先週の月曜日にバトスピMAXに行ってきました。
今日はその話をかきたいと思います。

【話は前日、日曜日にさかのぼる】
ガンスリやる気勢でデッキも用意できて、さぁ、調整するぞ!
と意気込んでみたもののいつも相手をしてくださる方々は皆諸事情で捕まらない。
仕方がないので、明日は早めに行きませんかのメールを打電するが、
「出先なのでしばし待たれよ。」の返事のまま、夜11時を迎える。
邪の人は、「俺、声優さんのイベント見れればいいや。」

なにぃぃぃ!?バトスピMAXに行ってバトスピしないとなぁぁ???

言葉の意味はよくわからんが何やらすごい自信だったので、
早く行ったり前日入りとかは無理そう。
一人で行ってもつまらないのでやる気喪失。
しかし、作ったデッキがもったいないのでスカイプ対戦で遊び倒して寝る。

・・・正確には対戦したまま寝落ちする。

【月曜日午前6時ごろ】
携帯が鳴っていて意識が覚醒する。
何者かが俺の首を絞めている。犯人はヤス。
ううう、俺を殺しても何の得にもならないのに、なぜ??

首を絞めていたのは、スカイプ対戦のときにつけたままのイヤホンのコード。
馬鹿すぎる。あわや謎の首つり自殺もの^^;

電話に出ると、前日所用で連絡取りづらかったMさん。

M「あの~、もう会場ついてますか?」
きみ「いや、まだ家ですけど。」
M「え?早めに行ったんじゃ・・・。」
きみ「それについては、話すと長くなります。。。」
要点だけまとめるとやる気が削がれたという短いお話。

Mさんは地元始発の電車に乗って向かっているという。
きみ「じゃあ、会場には7時にはつきますね。
一応俺もそっちに向かいます。会場の状況わかったら教えてください。」

そう言って電話を切ってあわてて準備をする。
デッキは用意できているので着の身着のまま木の実ナナ。

6時半に家を出て車を走らせ、ETCぱうわで7時40分に会場に到着。
ガンスリの初期卓は滞りなく埋まった模様。
さてMさんは?、ところが現地にMさんの姿は無い。
それもそのはず、Mさんは、電車を乗りちがえて戻っていたw

さらに8時には、邪の人から電話が。
邪「駅に着いたんだけど東と西のどっちいけばいいかな?」
きみ「駅の西東はちょっとわからんなぁ。」
邪「いや、逆三角形の建物は見えてるからその建物の西か東。」
きみ「今いるのは、西ホール前だけど、受け付けは中央付近だからそこを目指して。」
邪「了解。」

会話を終えて一つの違和感。

・・・・・・逆三角形の建物????

ほどなくして再び邪の人から電話。
邪「ごめーん、間違えて東京ビッグサイト来ちゃった。誰もいねーでやんの。」

な、なんだってぇぇぇぇぇ!!?

邪「今から戻るわ。イベント間に合いそうもないな。」

とんでもないことになってるのにまだ声優イベント気にしてるあんたはよく訓練された声優オタ大物だよ^^;;;

そうこう言っていたら、Mさんからも電話。
Mさん「電車に、木星北斗と携帯忘れました。。。。。」

おいおい、どいつもこいつも護身完成だな。;;;
絶対にたどりつけんのじゃよ。

という波乱の幕開けで始まった俺たちのバトスピMAX。
あとは、ガンスリで遊んでイベント眺めて新弾買って、飯食って、
コアもらって、プロモもらって。一日遊び倒せました。

デッキについては、別枠で。
印象に残った事。
ガンスリのときに「強風注意」のスリーブを女性プレイヤーさんに褒められた。(のか?)
いぶし銀のつや消し緑スリーブがかっこよかったので褒め返した。(緑超好き)
その後、ヴォルザと青嵐の虚空で相手の黄色2コスが完全沈黙。
詰みゲー押しつけて申し訳なさ爆発でした。
会場で一人だけマスクしてた変なTシャツ着てた図体のでかいのは俺です。
強風注意スリーブはあまりいなかったのでこれだけでも特定されそうな。。。

あ、あと、ギャラクシーとエリオット氏にサインしてもらった。
急な話だったので、手持ちのデッキから下の2枚をチョイス。
相棒的存在の緑北斗とギャラクシーぽい色のルナテック。
ほんとに感謝感激。これだけでも行った価値あったね。^^
って喜んでる自分も人の事は言えんのう。
6037578_1232471213_149large.jpg6037578_1232471177_204large.jpg

みんな楽しそうだった。サイドイベントも良かったし、いいイベントでした。
参加した皆様本当にお疲れさまでした。
俺はいまだに疲れを引きずっています。
posted by kimidori at 21:56| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216678526

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。