2011年06月30日

その名はデューク。

もともと漫画は何でも読む方だったのですが、
2年ぐらい前からなぜだかさいとうたかを漫画を読み漁ってました。
中でもゴルゴ13はかなり面白い。
少し前に出たゴルゴのスリーブも速攻で買いました。

アニメ版のゴルゴのOP。
残念ながらバンドは解散。


アニメ版ゴルゴは個人的良曲多し。
賛否分かれるところだけどガラスのハイウェイも良曲です。
posted by kimidori at 22:42| 茨城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

県鳥。

皆さんは自分の県の鳥ッて知ってますか?
県の鳥はどこの県でも決まっているんだそうです。

全国の県鳥紹介動画


ちなみに各市町村にも市の鳥ってのがあるんですが、
地元土浦市の市の鳥はヨシキリとウグイスです。
もともとの市の鳥ヨシキリに合併した新治市の市の鳥がドッキングw

http://www.city.tsuchiura.lg.jp/index.php?code=1030

ヨシキリとか見たことある人市民でどれぐらいいるんだろうか。。。

posted by kimidori at 19:54| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

久しぶりに普通の日記を書いてみる。

seesaaブログってニコニコも貼れるようになってたのか。
バトスピのデッキも全く考える暇もないので、
和む動画でも貼ってみる。



埼玉か。暇ができたらカピバラ見に行くかな。
posted by kimidori at 21:10| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

秋葉ホビステSB。

先週に引き続き武者修業。
秋葉のホビステの大会に参加。
帰路につき簡易レポ。
参加者10人。
使用デッキ「緑重」

1回戦目 対赤ビート?
×
こちらの初手。
蟻塚×2、ウォール、エリクサー。^^;
ドローがギガガル。
2ターン殴られて終了。

2回戦目 対緑ビート ○
龍使いがいたので、
転昇入り緑単。
軽いのとこちらの軽いのが
お見合いしている間に
場を整えてシーザーで賢者L2維持して殴り勝ち。

3回戦目 対白中 ○
序盤にラタトスカ、ヘイムダル、ヒトデム。
マッチュラ、シーザー、素スタッグローブでお見合い。
相手がアトリーズ2体を並べる間に、
ギガガルからシーザーと賢者展開。
シーザーで賢者L2を維持して、
ギガガル、ディオネアスで殴り勝ち。

この時点でドロップ3人。大会終了。

2勝1敗で4位?くらい
posted by kimidori at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

アルカナコレクション始めました

右にくっついたブログパーツです。
いろんな人のキャラと対戦したり、
クエストやイベントも発生します。
地道なレベルあげ作業の好きな方にはおすすめ。

という、携帯投稿テスト。
posted by kimidori at 09:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年明けました。

新年明けましてボンソワール。
茨城の食欲ホライゾン、きみどりです。
今年も食一色で。

こっそりひっそり今年もよろしくお願いします。
posted by kimidori at 01:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

こっそり報告あれこれ。

なんだかいろいろ忙しすぎて、
自分がブログを持っていることすら忘れていましたw

久しぶりにこの新年迎える直前に更新してみます。
まだ、今年は終わってないんだぞという意気込みで。

報告あれこれ。
【バトスピ】
バトスピはじめました。
邪の人に誘われて少しだけ少しだけとやってるうちに…。(^^;

【3rd】
地元のゲーセンに導入されて喜ばしい限り。
また、仕事に支障が出ないように気をつけないと。
次回も闘劇種目に選ばれたようで。

【スト4】
アベルに鞍替えすること2ヶ月。
たまに思い出したらやってる程度で、
やりこんでる地元の人には圧倒的な差をつけられてる今日この頃。
いや、別にいいんですが。

【仕事】
すげーついでみたいに書いてるけど、
めっちゃ頑張ってます。いや、ほんとですよ。

【ガンウォー】
女神編買ってから思考停止中。(^^;
10月の時に申し込めなくて放置しておいたCSの申し込み、
忙しさにすっかり忘れてたら申し込み期限が過ぎていた。
今回はきちんと休みを取っていろんな人の顔を見に行きたいなぁ。

【Sound Horizon】
senπさんちにいくとよく流れているので、
気になって最近きいてます。
じまんぐの胡散臭さがお気に入り。w

土日にも仕事が入りすぎていたために、
趣味はもちろんの事体を休めることすらままならない日々でした。
(9・10・11月はほぼ毎日仕事してた。^^;)
最近ようやく土日のどちらかは休めるようになってきたので、
ぼちぼちなんかしらの大会とかにも顔出したいなぁ。

もうちょっとで新年ですね。
ここ見てる人はもうほとんどいないとは思いますが、
ひっそりと来年もみんなにとっていい年でありますように。
posted by kimidori at 23:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

祝日に、徹子の部屋を見る日記。

徹子の部屋に相棒の二人がキター。
テレ朝必死だな。といわざるを得ない。
いいぞ、もっとやれー。

追記。
5月5日にBS朝日で再放送だそうで。
http://www.bs-asahi.co.jp/room/

映画見に行きたいなぁ。
posted by kimidori at 13:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

Ξプル。

【UNIT】
3 Ξ
3 20弾プルキュベ
1 サザビー
1 ラフレシア
2 サイコドーガ

【CHARACTER】
2 カロッゾ
1 20弾プル
1 マリオン

【OPERATION】
3 内部調査
2 移送
1 転向
1 内憂外患

【COMMAND】
3 サラサ
3 密約
3 統べる
2 信号弾
2 雲散

【GANERATION】
10 赤基本
4 中立
1 オーブ避難民
1 ソロモン海域


20弾環境でΞを組んでみた。
自称カウンターウサギの私が最大限の譲歩。
ソロモン海域はともかくとして、
今のご時世オーブ避難民が何の役に・・・、
とか思ったり思わなかったりするので、
その内、紫Gの構成も見直しが必要ですね。
普通っていうなぁ。
posted by kimidori at 01:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

流転するほにゃらら。

GW20弾 流転する世界発売。
昨日は、東京の早売りで買い物してきたsenπさん家に情報をもらいに行く。
以下、箇条書き。
「若気の至り」はマッパハンチ。
「ムットゥー」はバウンド・ドック系。
「トリアーエズ」のフレーバーラスト1小節がツボ。
「負けられない戦い」、「敗北しない」VS「勝利する」。

senπさんに赤い彗星をゲットしてきてもらう。
コモン・アンコはとりあえず3枚ずつそろって事なきを得る。

今日は、HpBさんと共に柏にカードを買いに行った。
シャアゲル、ディバイダー、大胆な計画ゲット。
パックは、プル、コラサワさん、バーチェ。
1枚だけのバーチェをいかにしてデッキに使うかが今後の課題w

キット、ノッセル、迂闊な行為が面白そう。
って全部アンコモンでした。orz

帰りに3rdが50円2クレなCAPに寄ったけど誰も居ない。
50円だけ投入して流して帰ってきました。
posted by kimidori at 00:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

クロスソードをプレイしてみた。

SNKの名作クロスソードが無性にプレイしたくなったので、
早速某所でプレイしてきた。

動画の様に上手く避けるのは最初困難だったが、
なれればヒットアンドアウェーはかなり簡単。
3章後半まではだいぶ楽に進めた。
しかし、後半部分は、攻略動画の内容もほとんど忘れてて、
かなり、消耗戦に持ち込まれてしまった。
本日の使用クレジットは24クレ;

とにかく厄介なのは、レッドウイングナイト。
出てきたらミストの魔法と連撃で何とかするしかない。
あとは、魚系の青い方、赤よりも青が強い。
さらに、ヤギ頭の剣士。やつはどういうパターンで攻略するんだろう?
無駄なダメージをもらいまくってあっという間に連コイン。
ラストのボスも火の玉の交わし方がわからないので、
シールドの魔法で消耗戦に持ち込むしかなかった。
難しいと感じたポイントは5つぐらい。
攻略サイトを見てまた出直すとしよう。

って、この試験を控えたこの時期に俺は何を必死になっているのやら・・・。
posted by kimidori at 23:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

諸行無常。

久しぶりに日常観察日記らしい日記を書いてみんとす。
【何でもフラグっていえばいいもんでもない】
3rd仲間の$さんが、メッセ上で、
雪が降ってるし体調も良くないんだが、
CAPのランバトどうしよう?と渋っているので、

体調が悪い、が、ランバトは出ないと・・・。←いまここ

車を飛ばして藤代へ。

雪でスリップして大スピン。

異世界へ。

と、異世界フラグが立ったことを話したが理解されなかった。
異世界をタックル三回ヘッドで救ってきてほしかったのになぁ・・・。

結局、私も$さんもランバト欠席。
藤代は今日もフリープレイだったそうな。

【朝・地元の曲がり角】
唸るエンジン。
光るブレーキランプ。
40キロでコーナーへ突っ込む。
路面を滑る車体、立ち上がりで猛加速。
我がプレオ(軽自動車)の茨城最速伝説が今、

・・・始まるわけがありません。
いやぁ、朝ッぱらぁら40キロ程度のスピードで、
死にかけるとは思いもよりませんでした。
以前、同じような経験でスピンしたので、
対処は完璧でした。

と、いう一応、頭文字Dな私。

【コンビニにて】
雑誌コーナーでとなりにいた若いねーちゃんが、
雑誌を探していた様子なので少し体を避けると、
「チッ。」
「はぁぁぁー。(深いため息)何だ使えねぇ。」
「(店を出際に小声で)死ね。」
の暴言三連コンボをしながらにげると言うプレイングを見せられる。

思ってても口には出さないほうがいいと思います。
posted by kimidori at 21:30| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

センター試験。

昨日・今日とセンター試験が行われました。
世の中の受験生達は、今頃、家で問題用紙とにらめっこ中でしょうか。
結果はどうあれ今日はしっかりと睡眠をとってもらいたいものです。
お疲れ様でした。

私が大学受験をしたのはもう10年も前の話。
センターを前に既に大学が推薦で決まっていた私には、
周りの受験生達には申し訳ないと思いつつも、
既に大学から出された課題に追われていて別世界の話の様でした。

以前は、この時期に大学の選択の話題がニュースで流れるたびに、
「もし、違う大学を選択していたなら
自分はどういう人間になっていたのかな?」
と、ありもしないもしも想像に駆られました。
上の大学に入学する為に滑り止めに受けた大学に合格しながらも、
留年して来年の受験を決意する人たち。
合格という事実をそのまま受け止める人たち。
どれが正しい選択かなんて誰にもわかりません。

でも、どの選択をしても自分は自分だと、
どこに居ても、今いる場所で自分のベストを尽くしていくだけなのだと、
笑って話せる10年後、20年後でありますように。
と、自分に言い聞かせ・・・。
posted by kimidori at 20:30| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

フィクションです。

OOを見直してて、ふと思う。









アザディスタン・・・って。


















オンドゥル語?















使用例。
「カマルザァン、アザディスタンディスカ?」
「クルジスだ。」
「ウゾヨー、ウゾヨー、ドンドコドーン。」


オ ン ドゥ ル 語。
o n dwu ru go


「つまり、ガンダムOOのOOは、オンドゥル語を指し示していたのだ!!?」

「な、なんだっt


・・・という超展開にはまったく期待しておりません。
ケンザッキー今、なにやってるのかなぁ・・・。
posted by kimidori at 11:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

じっと手を見る。

無駄に長いことアーケードゲームをやっていると、
レバーの持ち方について話す機会があります。
先の丸い部分をつまむように持ったり、
レバーの下に手を差し込んでワイングラスブランデーグラスのように持ったり。
他にも人それぞれの持ち方がゲームの種類によってあるようです。

自分の場合は、ワイングラスブランデーグラスのような持ち方。
理由は、「なんかゲーセンでゲームをしてる人っぽいから」
というまったく理の無い理由です。(^^;

この持ち方は、左手の甲と台が擦れるのですが、
自分の場合は特に力任せに動かすほうなので、
小指の付け根辺りにだいぶ負担がかかります。

大学のころ、ゲーセンで対戦中に、
レバーの下に入っている円盤状のパーツが少し欠けていて、
そこで小指の付け根辺りが切れて軽く出血。
対戦中だったのでかまわず続けてたら、
レバー付近が血まみれになっていた。なんてこともありました。
(あれはさすがにお店の人にあやまりました。;)
最近は、頑張って3rdしてたせいで、
左手の小指の付け根が軽く盛り上ってたこになっています。
軽く拳だこです。(笑
知らない人に聞かれたら答えように困ります。

「その手は何か(習い事を)されてるんですか?」
「ええ、中国拳法を少々。」

・・・ないな。
posted by kimidori at 01:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

小さな怪物たち。

新年の挨拶回りに親の実家へ。
従姉妹の小さな子供が3人来ていて座っていると、
アンパンチだったりキャストオフされたり、
いろんな必殺技で攻撃されたが、
奥義「柳に風」で右から左へ受け流す。
なおも特攻気味のダブルパンチで攻撃を繰り出してくるので、
こちらも専守防衛当身奥義「くすぐり地獄」で応戦した。
壮絶な戦いの末、3歳の双子にべったりされ、
静かに壊れたおもちゃに対して語らいの時間が持てるようになりました。

kimi「おもちゃ壊れちゃったねぇ。」
子供「うん、壊れちゃった。かわいそうだね。」
kimi「そうだな。かわいそうだな。大事に使いなさい。」
子供「はい。」

素直な良い子でした。
どんなにはっちゃけてても、やめなさいといえば、
「はい」といい返事で答える従姉妹夫婦の教育は、
すばらしいと感じた正月三が日。
posted by kimidori at 10:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

だれか初夢診断求みます。

ちゃーらっちゃちゃら♪
ちゃちゃっちゃっ♪
ちゃーらっちゃちゃらちゃら♪

チーターマン「はっはっはっ、またどっかいったぜあのサルが。」
??????「貴様の隆盛もそこまでだ、チーターマンッ!」

チーターマン「ダ、ダレダー!」

地井武男「ちーい、たけおだぁー!」

地井武男「貴様はこの私が倒してやる、行くぞッ!」
チーターマン「こ、こしゃくなッ!」

チーターマンと地井武男の壮絶な戦いが今始まるッ!!


・・・・・・以上、今年の初夢でした。;

『アトガキ』
地井武男とチーターKOがかかっていたことにあとで気が付きました。
posted by kimidori at 14:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけました。

あけましておめでとうございます。
3rdしてたりGWしてたり遊びっぱなしな男でございますが、
一応、本業の方にも力を入れて立派な大人を目指したいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

ちなみにラジオでやっていたのですが、
初夢というのは今夜見た夢のことだそうで。
皆様、なすとたかと富士山のご用意はよろしいでしょうか?

意味不明な夢を見れば見るほど一年縁起がいいそうですよ。
それでは、みなさま良い初夢を。

めざめよー。
posted by kimidori at 18:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

みなさま良いお年を。

あと7時間ほどで今年も終わります。
今年1年を振り返ると、ものすごくガムシャラに
いろんなことに取り組んだ1年でした。
(主に遊び関係で・・・。)
充実した時間を過ごせることも多かったし、
何かと実りある1年でした。
(主にわき腹あたりが・・・。)
来年は更なる努力をして、より充実した1年を目指したいと思います。
(まずは、わき腹あたりを・・・。)

残りの数時間も含めて、今年が皆さんにとって
良い1年であっと思えますように、
また、1年のスタートがとても輝ける時間でありますように。
皆様、良いお年を。
posted by kimidori at 16:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

購入用紙に全てを書き込め!

勉強しに東京の端っこへ。
5時に講義終了して電車に駆け乗り池袋へ移動。
さぁ、ここは戦場だ!

先日組もうと思ったデッキパーツがだいぶ足りないので、
この機会に思いっきり買ってしまおうというねらい。
まずは、イエサブ→イグニス→アメニティーの順に回って
欲しいものの値段を全てメモする。
今度は逆順に回って欲しいものを一番安いところで買う。

今日の購入リスト。
パッチワーク 390×3
第3の勢力 300×3
トムリアット 190×3
解体ザクキャノン 10×2
統率力 20×2
昨日の敵は 20×3
遺志を伝える者たち 20×3
クロボンX1改 50
戦いに戻る理由 290×3
解体ザクU 516
野獣 390
スナイパーデュナメス 290×3
武力による戦争の根絶 500×2
不平分子 240×2

・・・・・買いすぎた;
そして17弾ピピニーデン買い忘れたー。_| ̄|○
まぁ、あとは、地元で買い揃えればいいか。
これだけあれば良いお正月が迎えられますよ。
ありがたや、ありがたや。
まぁ、懐はだいぶ寒いわけですが。(゜□゜;

せっかく池袋に来たのでこっそり3rd。
ゴウキ使いの人にフルボッコにされる。以上終了。
幻影中に旋風旋風コボクが出ないとかダメすぎるにもほどがあるだろ;

明日は、テスト&ライブですよ。
試験会場に全身黒ずくめで特攻してくるっす。( ̄□ ̄)>
posted by kimidori at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

